犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

桃山台 音 清らかに ヴィブラフォン

桃山台・ティッキーセッションであった。

14時前に店に入ると、参加者の方々は既に揃っておられて、何と云っても驚いたのはヴィブラフォンでの参加者がおられたことだ。
マレットを4本持たれて、「Fly Me To The Moon」から始まったが、美しく清らかな響きに心が震えた。ホントに素晴らしかった。
ヴィブラフォンを自分で持ち込まれて参加されたSさんに、心から感謝したい。ありがとうございました。

今日のセットリストは以下の通り。

I Love You
Tea For Tow
Black Orpheus
Satin Doll
Georgia On My Mind
Softly, As In A Morning Sunrise
Mr.P.C.

「Tea For Tow」は今一番練習している曲。テーマを取って、ソロは2コーラス。転調のところでもう少しメリハリを利かせるべきだった。最後のテーマでもとっ散らかった。復習せねば。

「Satin Doll」はピアノのヌマピーさんのリクエスト。転調の部分もスムーズに繋げられて、一応合格点とさせて下さい。面白くなってきた。今後も色んなところでやってみよう。

「ソフトリィ」は、バースでオクターヴ奏法を入れるつもりが大失敗。オクターヴ奏法は練習し直しだ。

17時にお開き。車を飛ばして中津に向かい、超初心者セッションに顔を出し、打ち上げだけ参加してきた。けっこう濃ゆい音楽の話が出来て楽しかった。

さ、明日はビーハイヴのセッションに顔を出そう。あ、6月になるのか。タスポが無いや。販売機でタバコが買えないな。カートンから何個かカバンに詰めとかないと。