犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

物欲王 トランペットと ラーメンと

仕事の帰りに梅田・茶屋町石橋楽器に寄って、ギターだのアンプだのトランペットだのを物色してきた。物欲王、フルスロットルである。

うーん。YAMAHAのYTR-2320の中古品が3万弱。BachのTR-600Sの新品が6万。どっちにしようかなぁ。シルバーの方がいいんだが、値段がなぁ。

ヤフオク見てると、YTR-8335カスタムが100円で出品されてるなー、と思ってウォッチリストに入れておいたら、いつのまにか3万超えてるし。みんな入札早すぎ。せっかくの100円スタートなんだから、慌てて入札して、不用意に値を吊り上げるこたないだろうに。
週末に、もう一度三木とか石橋とか廻ろっと。

帰りに茶屋町のラーメン屋でチャーシューメンを食った。苦手なとんこつスープだったが、さほど臭くなかった。

ラーメン屋は色々廻っているが、やはり一番好きなのはJR茨木駅前にある、“茨木で二番の味”こと孝来のチャーシューメンだ。昔、JR高槻駅前にも出店していたことがあって、毎週のように通って食ってた。
高槻店は畳んじゃったから、とんと行かなくなってしまったが、こうやって書くとまた食いたくなってきた。明日あたり、シサシブリに行こうかな。



ピコミク
このゲームの公開は終了しました。

このゲーム、コツを掴んだらパーフェクトが可能なんだけど、それだけに順位としては上がらないんだよなー。
40000点。同率1位が1万人って、どーなのよ