犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

六年で 二倍半にぞ なりにけり

たまたま、引き出しの中を整理していたら、どう云う訳か、2002年の高槻ジャズストのパンフレットが出てきた。
ホントにどう云う訳か、だ。この頃は、ジャズストなんてオレの意識の中にはなかった。音楽すらしていなかったのだから。

2002年って云えば、某大手携帯電話業者の料金システムの開発で、月〜金が東京出張、週末に帰阪と云う生活をしてたころだなぁ。部屋弾きでアコギは触っていたが、ジャズギターをやるなんて全く考えてなかったし、mixiのサービス開始が2004年2月だから、チャットはしていたが、SNSで音楽関係のお知り合いが広がることになるなんてことも想像出来なかった。何がどんな風に展開するかなんて、全く分からないよなぁ。

パンフを見ていると、2002年、第4回の会場数は17。6年経って今年のジャズストは47会場。2.5倍に増えている。出演者一覧には、知った名前もちらほらと見える。ここにもジャズストの歴史が見える。
来年には、この中にオレの名前を載せられるだろうか。

ウン、ちょっと欲が出てきたゾ。