犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

4-3-4 連休締める 猫歩き

ジャズストも終わり、煽られっぱなしでギター弾きたい病に罹患していたGW後半。最終日の今日は新大阪・CAT WALKにて超初心者セッションであった。
事前の参加表明が20名に満たないと云う、このセッションにしては珍しい状態。ギターも2人と、結構弾けるなー、と目論んで居たら、ピアノの参加者が多かったので、結局セットリストは以下の3曲。

Satin Doll
On A Slow Boat To China
I Can't Give You Anything But Love(Vo.とみぃさんの歌伴)

「Satin Doll」は、以前ToDoセッションでCメジャー一発でやって失敗した。今日は転調も意識して、以前よりはちゃんとソロを作れたと思う。
「I Can't Give You Anything But Love」は、6/8でやろうと、とみぃさんと打ち合わせた。バッキングはなんとかなったが、ソロを回してもらったら四分音符での繋ぎに終始してしまった。リズム感がないなぁ、改めて。

間に出勤が挟まり、4連休〜3日出勤〜4連休のGWだった。いや、連休もこの位の方がいい。いざ仕事に戻った時に、ペース狂ったりするもんね。

さ、明日からまた仕事だ。週末には、マツジュン、長澤の「隠し砦の三悪人」が公開される。これは観とかないとなー。