犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

洗面で 鏡を見れば 真つ赤つか

昨日の日記のアップ時間が午前5時前。はははー。なにやってんだろーね、オレ。連休中とは云え。
アップしてから、寝床に横になって、そのまま自然に寝付いてしまった。やはり2日間の疲れは間違いなくある。

朝と云うより、大方昼前に起床。顔を洗おうと洗面所に入り、鏡をのぞいて驚いた。顔が、笑うほど真っ赤。赤鬼だ。マニエルだ。ホーナーだ。

ジャズスト2日目の13時。市民グラウンドでHe Knows Jazz Orchestraを観たが、真夏のような日差しで、ホントに暑かった。第一、グラウンドに入る前に、救急車で運ばれていく人を見たもんなぁ。
ホシちゃん、あいちゃん、かっじーと3人で観ていたが、女性2人はともかく、かっじまでパンフレットを日よけにするほどの日差しだった。あの炎天下で、帽子も被らず日陰にも入らず1時間居れば、そら日焼けもするわ。

今日は曇りで涼しかったのに、ジャズストの2日間はすげー晴天だったですからねー。これもジャズストの魔力でしょーか。

昼過ぎに車で買い物に出て、帰宅してからタイスケの散歩。それからギターを練習。ホントにのんびりした休日になった。

明日は超初心者セッション。備えて、もう少し練習しよう。