犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

春風に あたり ひくなり 春の風邪

2、3日前から、喉がいがらっぽいなー、と思っていたら、今朝は鼻水はでるは咳はとまらないは、すっかり風邪っぴきになってしまった。
週の真ん中で雨が降って、止んだと思ったら昼は暖かくて夜は涼しいと云うような状態だったもんなぁ。
毎年、この時期には鼻風邪をひく。恒例行事なのだ。

来週の月曜を休んで、GWの前半を先ず4連休にする予定なので、今日、休むわけにはいかない。今日で一段落させたい仕事もあったし。
なので、とりあえず出勤したが、鼻は重いし喉は乾くし、どうにかこうにか仕事を片付けて、18時前に引き上げた、まだ、外が明るい明るい。

あんまり明るいので、真っ直ぐ帰る気にもなれず、ジュンク堂に寄って文庫を物色し、551の蓬莱で飯を食ってから、天満・バンブークラブを覘いた。平日セッションなのである。

先々週も来ていたギターの木下さんの他、今夜はドラマーさんとベースの俊太郎くんも来ていた。

ギターで「I'm Beginning To See The Light」 ドラムで「Moanin'」をやらせてもらって、やっぱり風邪が辛かったので、早めに引き上げた。

鼻風邪はツラい。喉は乾くし、何食っても味が分からなくなってしまう。GWも始まることだし、今夜は暖かくしてさっさと布団に入ろっと。