犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

猫歩き ならぬ風邪ひき 千鳥足

鼻風邪は抱えたまま、午前中に先ず車を転がして、セルフのGSへ。
暫定税率復活(“暫定”が“復活”って、やっぱおかしいよなぁ)前に満タンにしておく。

昼過ぎに出かけ、新大阪・CAT WALKセッションへ。
鼻は重い。喉が渇く。ゼロカロリーコーラを飲んでも、一瞬で乾く。うーん、出歩いてる場合か?

今日のセットリストは以下のとおり。

Days Of Wine And Roses
There Will Never Be Another You
Old Folks
I'm Beginning To See The Light
The Shadow Of Your Smile

「I'm Beginning To See The Light」は、オレのリクエスト。テーマも取った。他のメンバーさんは皆ご存じない曲だったようで、コード楽器として全体をコントロールしないといけない。必死だった。

「いそしぎ」は、サンバでやりましょうと誰かが云って、バディ・パパさんが高速リズムを出し、そのまま突入。風邪っぴきの身には辛かった。風邪っぴきでなくても、下手だから、巧くいかないんだけどね。

17時にお開き。大人しく帰宅し、風呂に入り、飯を食ってから、20時前に出かける(オイ)。
地元、芥川商店街の、旧アート・ブレイキー、バース・アクトと云うバーで、マイミクのあっ!こさん、Gくん、ルーザーのライブなのである。

店に入るとカウンターにスタッフのお兄ちゃんが居るだけで、客もバンドメンバーも誰も居ない。食事に行ってるんだと。どーも、バンドメンバーが居ない時間に到着してしまう星の下に生まれているのかもしれん。
これからはココロヲオニニシテ、遅めに行ったほうがいいのかしらん。

スタンダードのボーカルライブで、ボーカリストさんは高槻ではそこそこ唄ってらっしゃるらしい。心地好い粘り気のあるいい声だった。
昼間、セッションでやった「I'm Beginning To See The Light」なんかも唄ってくれて、楽しいライブでした。

23時前に終了。バンドメンバーや、お客で来ていたかぜおさんと別れて、車で枚方ブックオフまで行き、筒井康隆「虚航船団」、小林信彦「夢の砦」なんかの文庫を買ってから帰宅。

風邪ひいて足取りも重いのに、やたらと動き回ってる。オレも懲りないなぁ。
明日はファンク部セッション〜アメ村でレッスン。りえこちゃんとk−gの井戸ライブが御影であるが、これはどうしよう。

(どうしようと書いてるってことは、行きたい気持ちがあるってことなんだよね。ホントに懲りないね)