犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

その力 いま おかしくとも 必須なり

阪神】今岡が6回に勝ち越しタイムリ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=469680&media_id=8

ファンの間でも、色々云われている、今期の今岡の絶不調。
「葛城を出せー!」「関本に変えろ!」「桜井に打たせろ!」等々。

昨日のニウスでは、自ら「実力がない」等と弱音のような言葉まで吐いていたが、今夜は、喰らいついて勝ち越しタイムリーを打った。

これも結果論だけど、金本が先頭打者で三塁打を放ち、中日内野陣が前進守備を敷いてヒットゾーンが広がっていた、と云うこともある。あの当たり、定位置だったらサードゴロですもの。

ヒットになった、打点が付いたというのがなにより。何と云っても、開幕してから、勝率8割近い勝ちっぷりを続けている今の内に、悩めるだけ悩んで、澱を落としてしまえばいい。
今岡の力は、優勝のためには絶対必要になるんだから。

明日も頑張れ、タイガース。