犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

来る人も 去る人もあり 春の宵

仕事はぼちぼちと動き出し、今日から詳細設計に入った。
JSPに変換する為のHTMLと、EXCELで作成した項目定義書を関連付け、フレームワークのタグを埋め込んでいく。UIを微調整しながら、これは問題なく終了。実際に処理定義を決定していく上で、まだ手戻りは出てくるだろうが、基本的には片付いた。明日はいよいよ処理定義を進めていく。
先行しているメンバーがかなり苦戦している部分なので、心してかからねばなぁ。

仕事は18時過ぎに終え、3月から新たに参画したメンバーの歓迎会に向かう。周防町にある焼肉食べ放題の店。学生の飲み会だね、こりゃ。
参加したのは10名程度だった。3月から参画した2名と、2月末で契約を終了されたF井さんと云う方の送別会も兼ねた会である。F井さんは3月末で、現在所属している会社を辞めて、フリーランスになるらしい。フリーは大変ですよ。頑張って下さい。

約3時間飲んで食って、10時半にお開きとなった。ダーツバーへ向かうと云う方も居たが、さすがに週のど真ん中なのでこれは遠慮して真っ直ぐ帰宅した。

暖かい春の夜。少し酒も残っているが、ちょっとだけギター触ろうか。