犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

五十年前は 京都の ジャズ娘

千里・ビーフラットのセッションであった。

去年の10月に、一度お袋を連れて行ったことがあるセッションである。そのときにお袋とお話して下さった皆さんは、年末の親父の死も知っているので、会う度に「お袋さん大丈夫?」と声をかけて下さっていた。先月に四十九日も明けたので、シサシブリに連れて行くことにしたのだ。
なにせ「あたしかて、娘時分には、京都のベラミとか行って、渡辺晋とかジョージ川口とか観ててんで」などと云うお袋である。渡辺晋と云うところがなかなかシブい。ナベプロの創業者ですからね。元シックスジョーズのベーシスト。ジャズも好きだと云いたいのだろう。いまぢゃ天童よしみばっかり唄うけど。

演奏の方は
Night And Day
I'll Close My Eyes
Fly Me To The Moon
Blue Monk
Moanin'
Spain
以上6曲。結構弾きました。

取りも直さず、お袋の元気な姿を、皆さんに見せることができて、よかったよかった。またちょくちょく連れて行きますので、宜しくお願いします。

帰りは物凄い雪だった。明日も昼から桃山台でセッションなのだが、凍結すると困るなぁ。車で出るつもりだし。今年はホントによく降る。どーなってるんだろう。