犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

カラオケより やはり楽しや Mistyは

2月から新たに参画したメンバーの歓迎会で、梅田で飲んだ後、カラオケに行くと云う他の方々と別れて、ピアノバーMistyに向かった。30代半ばまでの人とカラオケってのは、やっぱり無理だ。今の20代30代の人って何唄うの? 男ならエグザイル? 女ならaikoとかですか?

Mistyに入ると、マイミクのベーシスト、テバサキさんが、明日のMistyセッションのセットリストのチェックをしていた。病み上がりなのにマメな人だ。もっとご自愛下さい。

歓迎会で随分酔ったので、ウーロン茶だけ飲んでいると、ドラマーげたおさん登場。この人も病み上がり。しかも今夜は夜明かしするつもりだと云う。なんて元気な人たちだ。

しばらくして、Misty初登場のトランペッターhanadiさんとギタリストかぜおさんもやってきた。よくよく考えると、この人たちは皆マイミクだが、全員知り合った場所が違う。テバサキさんはToDoセッション。げたおさんはMisty。hanadiさんは初心者ジャズ@神戸のセッション。かぜおさんは超初心者セッション。オレも色んなところに顔を出しているんだなぁ。

「Bye Bye Blackbird」「A列車で行こう」「Bag's Groove」「枯葉」なんかを演奏させてもらって、11時半になったので引き上げた。
今年はもう少し、Mistyにも足を運べるだろう。明日のセッションは不参加だが、ちょいちょい顔を出すかな。ボトルもあることだしね。

で、明日はMistyセッションに行かずに、ビーフラットへお袋を連れて行く。お袋も楽しみにしている。
明日ご一緒する皆さん、宜しくお願いします。