犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

初夢は 観るが 利益が分からない

元日の夜は、1時には寝た。三七日の法要で、菩提寺の和尚さんも来たし、義父母も来てくれたし、妹夫婦も泊まりに来ているので、やはり、少なからず気を使う。
疲れても居たのだろう、意外にすんなり寝付いた。
何か、妙な初夢も観た。オレが出てない。のに最後の方は、マイミクさんが大挙出演。どーいう訳なのでせうか。何かご利益があるのでせうか。

明け方、小用で起きたが、そこから二度寝。8時前に一旦目覚め、箱根駅伝を寝ながら観た。
今年も箱根は面白い。5区山登りで早稲田が逆転し往路優勝。去年優勝の順天堂大は途中棄権。何が起こるか分からない。明日も楽しみ。

昼過ぎに車で出掛け、ホームセンターを廻った。年明け初の外出。
特に何も買わず帰宅。明日も、どこかに行くような用事はないなぁ。まあ、のんびり過ごそう。

夕食は、お袋、妹夫婦と一緒にすき焼。食った食った。オレと義弟とお袋で、肉を700グラムほど食った。途中、気持ち悪くなるくらい食った。もうしばらく、肉はいらない。

妹夫婦は、今夜も泊まり。それが分かってるんだろう、タイスケが寂しがって、夜なのに吠える吠える。あとで様子を見にいってやるか。

とりあえず、箱根駅伝の復路が楽しみだ。他の時間は、年末に買い溜めた、文庫本でも読むかな。