犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

三七日の 経で始まる 二〇〇八

2008年1月1日。新年が明けた。
元日早々、親父の三七日の法要だったので、どこにも行かず、ニューイヤー駅伝を観ていた。
ついこないだまで仕事をしていた、コニカミノルタが優勝。
2005年、某大手家電メーカーのシステム開発をしていたときは、ガンバが優勝したなぁ。オレは、勝利を呼び込む運を持っているのかもしれん。
何か、実業団チームを持っている大手企業の皆さん。私と一緒に仕事をしませんか?

昼過ぎに義父母も来られ、2時ごろに和尚さんが来られた。
読経と御詠歌と、軽くお話を頂き、三七日の法要は恙無く終えた。

喪中なので、祝い事もせず、静かな新年。
飯も、用意していたちらし寿司を食っただけ。鍋の準備もしていたが、昨夜、ラーメン食っているので、あまり食欲もなく、結局、明日に食うことにした。

昼間やっていた、レッドカーペットは、HDDに録画してから観た。チュート・徳井くんのヨギータが久々に観られた。やっぱり面白い。1分は短い。5分はやって欲しいなぁ。
そして、今はケータイ大喜利を観ている。いや、新年早々、かなり面白いわ。

明日は箱根駅伝往路。のんびり楽しもう。

あ、そうそう。今夜の日記で、400日連続となった。ここまで続くと、なかなか辞められんものなのであります。