犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ドラムスは シートを敷けば すべらない

ヤフオクで落札した、ドラムセットが届いた。
いやはや、ドラムセットって、嵩張るのね。分かってたつもりだけど。
ドラムセットそのものよりも、梱包していたダンボールとエアパッキンの量が半端ない。捨てるのもひと苦労だ。

セッティングして、軽く叩いてみる。いやははは、音の大きいこと。これぁ、夜の練習は無理だな。
それから、ハイハットのペダルが安定しない。すべるすべる。床がフローリングなのもマズい。
ドラムス用のマットも買わないとなぁ。

9時からは、「人志松本のすべらない話」を観ていた。
キムキム兄やんの、「大山のぶ代」の話は、爆笑した。あれはスゴい。
HDDにも録ってあるし、あとでゆっくりDVDに落として、正月、楽しもう。

さぁ、深夜は「オールザッツ漫才」だ。