犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

京娘と イブイブイブは 水入らず

クリスマスイブイブイブである。
明日、クリスマスイブイブはM1-グランプリ。これはまあ、HDDに録画して後で観るからいいとして、バンブークラブでのクリスマスパーティに出掛ける予定。
明後日、クリスマスイブは、今年のセッション三昧の原点となった、ToDoセッション。ボストン帰りの'emくんとの再会が楽しみ。
一応、これで今年のセッションは打ち止めの予定だが、マイミクの皆さん、年末に、他に何かあるようでしたら、教えて下さいな。

と云う訳で、今夜、クリスマスイブイブイブである。今年74歳になった京娘、我がお袋と二人きり、水入らずの夜である。
シャンパンを冷やし、フライドチキンを買ってきて食った。おかげですっかり酔ってしまっている。

明日は、お袋も知り合いの居酒屋に出掛けると云っているし、明後日は、一週間遅れとなった妹の誕生祝いに呼ばれている。お袋も、少しづつ出歩き始めている。

あと10日すれば、年明けかぁ。元日早々、親父の三七日の法要もあるし、お祝いもしない、静かな新年になるだろうけど、まあそれもいいかな。
来年は、お袋をもっとデートに連れて行くつもり。

暦は冬至だ。もう昨日になるのかな。一年で一番夜が長い日。
雨の降る、寒い夜だ。皆さんも、風邪をひかないように。