犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

改めて オレはバカだと 思ひ知る

昨日の日記と、タイトルを対にしております。

「小人閑居して不善を為す」と云いますが。

12月末で、今の現場との契約が切れる。1月からの新しい仕事は、既に決まっているので、気楽なものである。

とにかく、今は引き継ぎ資料の作成しかしていない。あとは細かい雑用とお手伝い。基本的にはヒマである。
そんな訳で、気が付いたら、デジマートとかでギターを見たり、ジャズギター講座のページを見たりしている。
それだけで終われば、まあいいのだが、ヤフオクやイーベイとかで、安く手に入りそうなギターとかも物色している。

今日もヤフオクを見ていたが、どう云う訳かギターではなかった。ドラムセットを見ていた。
セッションで、たまーにドラムを叩いたりしていると、なんとなく興味を惹かれてしまうのですな。

数千円で出品されていた中古のドラムセットに、フラフラと誘われるまま、思わず入札。自動入札で値が上がり、1万円を越えたところで、オレが最高額入札者になった。

これが先ほど、オークション終了。落札しちまった。エレドラぢゃないのよ、生ドラムなのよ。オレん家は住宅地にあるのに、ドラムなんか叩けるのかよ。
親父が逝って、一週間っか経ってないのに、オレってば、何やってんだろう。

教訓。ヒマだと、人間はろくなことを致しません。
シサシブリのバカ日記でした。