犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

しばらくは 封印するか? アナザーユー

とりあえず、仕事が落ち着いているので、しっかり休める週末が続いている。
先週は、どこにもいかない土日だったが、今週の日曜は、きっちりスケジュールを組んだ、盛りだくさんの一日だった。

まずは午前。10時半に、車を出す。タイスケを乗せて、向かうのは枚方大橋の南詰、淀川河川敷公園。
リバーサイドマラソンというイベントが行われており、マイミク、とみぃさんが出走するのである(競馬かよ)。

11時前に到着したが、かなりの人手で、どこにいるのかも分らない。
10キロ走に出る、という話だったので、スタート15分前に、出場者がゲート(競馬ぢゃないの)に集まった頃を見計らって行ってみると、見つけた見つけた。スッピンのとみぃさん発見

タイスケは、ラブラドールなので、とにかく人見知りをしない。とみぃさんに、「カワイイですねー」と頭をなでられ、すっかり喜んで足にしがみ付いた 全く、何やってんだよー。
とみぃさん曰く、「奥手な飼い主と違って積極的ね」
出走前(だから競馬ぢゃないって)のランナーに、怪我させちゃまずいのだが、まあ大過なくよかったよかった。
スタートしたとみぃさんを見送り、車で帰宅。途中、雨が突然降ってきた。ランナーの皆さんは災難だったろうなー。とみぃさん、風邪ひいてない?

そして午後。1時半に出掛け、中津のスタジオTODOでの超初心者セッションに向かう。
関西に帰ってきていた、超初心者ジャズ関西コミュの管理人、慎平くんと初対面。これからも宜しくお願いしますね。

セットリストは、「酒バラ」「Night And Day」「ソフトリー」
「Night And Day」は初見。33小節目のG♭に一瞬戸惑ったが、バッキングはどうにかリカバリ
楽しかったのは「ソフトリー」。ピアノレス、ツインテナーにツインギターという編成だったので、イントロ出しをして、4つ刻みに徹した。

18時にお開きとなり、いつものように2次会が開かれるようだったが、こちらには参加せず、レフティきゅうさんとけーすけクンと一緒に、天満・バンブークラブのセッションに向かった。

19時からの第2部に参加、こっちのセットリストは「アナザーユー」「ソフトリー」「I'll Close My Eyes」「王子様」「Mr. P.C.」

「アナザーユー」は、セッションで何回演奏してるんだろう。テンポを速く設定しすぎて、テーマぼろぼろ。
家で練習してるときは、難なく出来るのに。しばらく封印して、徹底的に練習した方がいいよなぁ。

次の土日は、ビーフラットに初心者神戸にTODO。ユキさんのNYC土産話が楽しみなのであります。