犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

それオレだ! 云ひたいとこだが 茨城か・・・

宝くじ置き去る 1千万円当選
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=333471&media_id=2

ナンバーズ4ってあるでしょ。昔、あれを毎週買ってたことがありましてですな。ナンバーズ4のストレート。
誕生日だの、個人的な記念日だの、車のナンバーだの、幾つか数字を決めて、毎週買っていた。
半年も買って、あまりに当たらないので、10個ほどあった定番の組合せの内、半分ほどやめて、買う組合せを絞った。
途端、次の週に、やめた方の組合せの内のひとつが当選番号になったことがあった。
あん時は、新聞の当選発表欄を見て、愕然としたなぁ。

買っても当たらない。
でも、買わなきゃ当たらない。これは真理ですな。

3億円が一回当たったら、随分と、暮らしにゆとりが出るだろーになぁ。
一回でいーんだがなぁ。