犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

サラリーマン 一分一秒 起き惜しむ

【コラム】 「早寝早起き朝ごはん」は社会人にも有効なのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=332136&media_id=29

通勤に1時間半とか掛けてる人もいるんですよ。
働いても働いても、給与は上がらない。
仕方なく、都市圏から遠く離れた処に居を構えて、爪に火をともして暮らしているんだ。
早寝早起きしたくても、構造的に出来ない社会になっているってことが、この立命館小学校副校長とやら云う人には、わかってるんだろうか。

私立の学校の副校長なんて、儲かってるんだろーね。
しかも、ゲームソフトの監修やってりゃ、印税もがっぽがっぽ入ってくるんだろう。

「朝は6時までに起床、頭のウォーミングアップに百ます計算をやり、しっかり朝食を摂る生活がベストだという。」

しっかり自分のソフトの宣伝までやってやがる。いい気なもんだね。