犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

民主党 これで死んだも 同然か

小沢代表「大連立」混乱で辞意
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=331874&media_id=2

午後の2時頃だったろうか。
お袋と、買い物に車で出かける。道すがら、車のテレビを観ていると、ニウス速報が入った。

民主党の小沢代表が辞意を表明」

ハア? 辞める? 何で?
金曜、連立を持ちかけられたのに、役員会で皆に反対されたからか?

この後、午後4時頃から、記者会見が開かれ、改めて、小沢氏は辞意を表明した。

こりゃあマズいなぁ。印象が悪すぎる。民主党は、次の衆院選挙では、まず勝てないだろうなぁ。
安倍某は政権を投げ出したが、小沢は党を投げ出した。
参院選で民主に投票した有権者が、これじゃ離れていくぞ。
日本の選挙民は、ムードに流されるからね。郵政選挙みたいに。

「辞める」と一旦云ってしまったものを、「やっぱりやります」とも云えないだろうし。ましてや、あの小沢氏だし。

いつまで、こんな迷走に、日本の国民は付き合わされるんだろう。