犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ロボットと 云へど 何とも アナログな

【コラム】 プラモデル界を席巻した「ロボダッチ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=327741&media_id=44

うへー。懐かしいなぁ。ロボダッチ
何個かは持ってたような記憶がある。

昔のおもちゃって、なんか、質感があったような気がする。
DSやWiiを、頭ごなしに悪い、と云ってしまう気はないが、このロボダッチや、ブルマアクのソフビ怪獣、プラレール、レゴ、ダイヤブロックといったおもちゃには、手で触れて楽しむ、アナログな質感があった。
今思うと、それが魅力だったなぁ。

こないだ、藤井隆陣内智則がロケで街を巡る深夜番組を見ていたら、「ネオンブライト」というおもちゃが出てきて、藤井くんが異常にテンションを上げていた。
ウチにもあったなぁ。懐かしかった。

リサイクルショップとか行ったら、昔のおもちゃとかあるかなぁ。
掘り出し物のギターとかばっか、見ちゃうからなぁ。

おっと、忘れてた。アクセスが17000を越えました。

=======================================================
mixiからのお知らせです。おとまる つよし さんのページ全体のアクセス数が17000アクセスを超えました。記念すべき17000アクセス目の訪問者は ひろじ さんでした!

以下のURLより ひろじ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13069631
=======================================================

超初心者セッションでご一緒した、ピアニストさんであります。
ひろじさん、いつもありがとうございます。今後とも宜しくお願いします!