犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

準備とは やつてし過ぎる ことはない

開発中のWebシステムの、大量データ処理負荷パフォーマンステストを実施。

先週から、テスト用の高速・中速・低速マシンに、ソフトとプラグインをインストールし、データベースもセットアップして、準備万端、整えておいた。

さて、当初の予定では、今日の17時からテストスタートのはずが、ネットワーク内にあるデバイスをソフトが認識できず、負荷テスト以前の問題。
再インストールやったり、色々手を尽くしたものの、テスト開始は大幅に遅れた。

普通、セットアップ時に、まずテストシミュレーションくらい行うだろう。それもやらずに、テスト当日にぶっつけ本番で実施って、認識が甘すぎる。
結局、22時に一旦解散。テスト完了は、明日に持ち越しになった。
これもわからない。明日の午前中、報告必達なら、日付変わったって、今日中にテスト完了させないでどうするのだ。
ユーザの勤務体系で、22時以降の残業は禁止されてるからって、状況が違うはず。
ここのユーザは、どっかズレてる。

あ〜あ。明日にテスト持ち越しじゃ、自分の作業にも影響が出るんだけどなぁ。