犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

三百の 意地と拘り 積み上げて

昨日、軽く触れたとおり、mixi日記連続300日を達成した。

去年の11/29から、先ずは年が明けるまで休まずつけようと思い立ち、年が明けてからは、一ヶ月ごとにタイトルに縛りを入れて続けた。

毎日コツコツ。深夜0時、日付が変わるタイミングで、一日の終わりを締めくくるような気持ちで、身辺のこと、ニウスの雑感、エンタテインメントの感想等々を書く。
この、日付が変わるタイミングに書く、という決め事が功を奏して、今日まで休まず続けられている。

2月の一ヶ月間、五七五縛りをやってみて、これが面白かった。自分に向いていると思い、7/6から復活させて、これも連続81日間続けている。

さて、今夜のこの日記で、301日目。五七五は82日目となる。
11/28。365日連続日記は、是非とも達成させたいし、その日記のタイトルを五七五に出来るよう、頑張ってみますか。

日記ってのも、自分を鼓舞する張り合いがないと、続かないもんなんですね。
ま、きばらずのんびり、しかし記録にはこだわって、また続けていきますか。