犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

取り取られ 鼻血出さうな 大乱戦

■代打・桧山が決勝弾、阪神が乱打戦制し巨人に0・5差(読売新聞 - 09月07日 22:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=291523&media_id=20

仕事場で、Yahooの速報をチェックしてみると、既にHRを三本も打たれて負けている。
何やってんだよー、とクサりながら、少し仕事をして、8時に退出。帰る道すがら、携帯で展開をチェックすると、5-6。4点取って逆転したのに、高橋に2ラン打たれて再逆転。

全くもう、と思いながら、電車の中で展開を追っていたが、なんと、桜井と矢野のタイムリーで再々逆転。おおー、よしよし、と喜んで、シサシブリにMistyに顔を出し、マスターやmiyunちゃん、ASAちゃんと話をしながら、しつこく携帯でチェックしていると、8回表に1点追加し8-6になっている。

これで、8回を久保田、9回球児で磐石だ、と安心していたら、李のこの日3本目のHRで1点差。二岡のHRで同点。もう、訳分んなくなってきた。

9回表、上原が出てきたが、今期絶不調の、代打桧山が、なんと勝ち越しHR! 9回は球児がきっちり締めて、稀に見る大乱戦を、タイガースが制した。ふう。

マイミクさんには、Gファンの方もいて、申し訳ないのだが、明日明後日も、勝たせて頂きますよ。出来れば、もう少しすんなりと。

ホントに、鼻血の出そうな、お腹一杯の試合でした。