犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ひぃふぅみぃと 積み重ねらる 一千敗

将棋界で史上初 通算1000敗に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=279281&media_id=2

加藤一二三って、まだ現役だったんですね。

53年間現役で、未だにA級順位戦を戦ってるってのは凄いなぁ。

オレぁ、将棋はほとんどやらないんだけど、番組はたまーに観るなぁ。
あのビミョーな空気って、なんか好きだなぁ。

夕べ、某バラエティ番組を観ていたら、若者言葉クイズと云うのをやっていて、渋谷のギャル男の会話が問題になっていた。

「昨日、マンキでタカイしてたんだぁ。
ピンアポしてたJKがいたんだけど、チャラコムしてて、全然遊びに来ねぇんだぁ。
でェ、クラブに超モッて行ったんだけどぉ、そしたらオタチの女がいて、超PKだったよ。」

スゴい言葉ですね。唖然としました。
しかし、ミョーに味のある言葉なんかもあって(「タカイ」なんて特に)、オレは微笑ましく思ったけどね。

夕べ一回観ただけなんだけど、覚えてるオレもオレだな。ショーゲキ的だったからなぁ。