犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

仕事場で 見たとき負けと 思つたが

■矢野が勝ち越しソロ、阪神が7点差からヤクルトに逆転勝ち(読売新聞 - 08月21日 22:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=278924&media_id=20

19時くらいだったかなぁ。
Yahooの速報見たら、2回裏終了時点で、0-7で負けてんだもの。
あー、もう今日は負けだ負けだ、と思って、1時間仕事して、帰宅途中も、携帯で経過をチェックすることもなく。

家についたら、お袋が、テレビ中継を観ているから、「今日はボロ負けやろ?」と云うと、「ちゃうちゃう、勝ってる」
ええ? と思いテレビの画面を観ると、9-7で勝っている!
もう少し安心していられる、試合運びをして下さい。心臓に悪い。

1985年に優勝したときも、当時、憎らしいほど強かった広島相手に、7点差逆転勝ちって試合をしたこともあったなぁ。
さあ、ここまできたら、もう優勝するしかないぞ。
頑張れタイガース!

初Vへ…決勝は佐賀北広陵夏の甲子園
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=278625&media_id=8

広島・広陵高校は、B&B島田洋七師匠の出身校であり(タイガースのアニキ、金本の出身校でもあります)、佐賀は、洋七師匠が少年時代を過ごしたところでもありますからな。

近いうちに、たかじんの番組あたりにゲストで出て、この辺りの話題でまた、見事なウソ芸談を聴かせてくれるのではないでせうか。

両校とも、決勝、頑張ってね。

高校野球も終われば、いよいよ秋に近づくなぁ。