犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

夏の夜の キモカワイイ系 闖入者

7月末に、一週間の夏休みがあったのに、来週の月火水と、お盆休みである。
今の現場の契約は、完全時給制なので、休みが増えるのは、却って困るのである。

ギターを練習していると、窓のあたりで、がさがさと音がする。
また、セミでもぶつかってるんだろうと思い、音の方に目をやると、意外に大きな黒い影!
なんとコウモリであった。

どういう訳か、部屋に迷い込んで、そこいらを飛び回っている。怖くはないが、あまり気味のよろしいものではない。いい迷惑である。

窓を開けてやったが、一向に外に出る気配がないので、ココロヲオニニシテ、団扇を手にした。

タイミングを見計らって、団扇でバシン! 叩き落した。

床にうずくまっているのをつまみ上げて、外に投げ出してやろうとしたが、おっと、その前に、これはいいネタだ。写メ撮ろう。
という訳で、写メを撮ってから、逃がしてやりました。

指と見比べてみると、意外に小さいもんでしょ。