犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

蜂の巣で 冷や汗をかく アナザーユー

仕事を定時で切り上げて、京橋・ビーハイブへ行った。
マイミク、Akkoさんがホストのセッションである。

知り合いが来るかなー、と思っていたら、いちろべえさん登場。他は、知らない人ばかり。仕事帰りで手ぶらなのだが、気軽にギターを借りられる人がいない。
どうしようかと思っていたら、ズッキーさんがやってきた。やあ、ありがたいありがたい。

ズッキーさんのギターを借りて、「There Will Never Be Anotther You」を演奏。最近、集中的に練習している曲だが、いきなりコードを見失い、テーマも見失い、もうメロメロ。冷や汗かいた。
続けて「Softly, As In A Morning Sunrise」を演奏。テーマでとっちらかりかけたが、これはなんとかリカバリ。しかし、やはり冷や汗だくだく。

もう凹みまくりだ。「アナザーユー」は、来週末のバンブークラブでもやるつもりなので、リベンジだリベンジ! 練習しなきゃ。

足あとカウントが、とうとう10000を越えた。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

セッションに行きだしてから、マイミクさんの数がグンと増えて、それに比例して、アクセスも伸びるようになった。
ニウス日記はそこそこ伸びるが、それだけでは、万に到達するには、もっと時間が掛かっただろう。
去年の今頃なんて、マイミク10人いなかったンだからね。

9999番目を踏んで下さったのは、らっぱぱさん。
10000番目を踏んで下さったのは、いちろべえさん。
10001番目を踏んで下さったのは、にんださんだった。
本当にありがとうございました。

仕事も忙しくなってきたが、mixiのおかげで、日常に張り合いがあるのです。
次の目標は、9月半ばに到達するはずの、300日連続日記。
そして11月末の365日連続。
アクセスは15000越え。はてさて、どうなりますことやら。