犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

対バンライブを楽しむ

本町まで、マイミク、Akkoさんとにんださんのバンド「The Organic Unit」のライブに行ってきた。

ライブ会場で、マイミク、ユキさん、のどやさん、KFさんと再会。一緒にライブを楽しんだ。

今夜は対バンで、先ずはウクレレ、ギター、ドラムの3ピースバンド「真平」の演奏。
「しんぺい」だと思っていたら「まったいら」らしい。しかも、今夜から「まっぴら」に改名するとのこと。

ビートルズ、クラプトン、スティービー・ワンダーの曲を、ゆるーいMCを挟みながら演奏していく。

ラストは、「Spain」と「ドラえもん」をミックスするサービスぶり。楽しいバンドでした。

8時過ぎから、「The Organic Unit」の演奏。スタンダードジャズ中心の構成。
練達のメンバーによる、熱い演奏。Akkoさんは、少しお酒も入っていて、実に気持ちよさそうに演奏していた。

もう、どんどん刺激されてしまって、ギター弾きたくて弾きたくて。
夜中だけど、少し触ろうかな。
明日は一日休みだから、みっちり練習するか。

Akkoさん、にんださん、お疲れ様でした。
また、セッションでお会いしたときには宜しくお願いします。