犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

気鬱な週明け

朝、起きたら、鼻の奥が重い。喉も痛い。
鼻風邪をひいてしまったらしい。
今年もあと1週間。仕事を休むわけにはいかなかったので、とにかく出かける。

職場に着き、先ずは風邪薬を飲む。
とにかく、喉が渇くので、午前中は、2リットルのペットボトルをラッパ飲み。あっと云う間に2/3を飲んでしまい、昼休み、食事のあとにコンビニに寄って、ボルビックの1リットルを買い足す。リポDも買い、グイッと飲み干して、午後の仕事に取り掛かる。

鼻の奥の重みは取れず、買い足したボルビックも飲み干してしまう。どうしようもないので、定時に退社。どこにも寄り道せずにまっすぐ帰宅した。

風呂に入り、文庫を読みながら半身浴。汗をしっかりかいて早めに寝るか、と思っていたのだが、mixiにつないで、驚くニウスに出くわした。

JAMES BROWNが死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=136549&media_id=21

そうかー。JBが。うーん。
シサシブリに「ブルースブラザース」観ようかな。