犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ショッキング・グリーン

こないだの忘年会で、チームリーダーの方と話をした。
その際、9月末の面談時の印象について、酒の勢いもあってだろう、こんなことを云われた。

「いや、とにかく印象に残ってるのが、派手なネクタイ、しはる人やなー、ってことやったんですよ。なんか、ショッキング・グリーンて云うか、蛍光色ののネクタイ、持ったはりますよね?」
「ああ、あれですね。持ってますね」
「でね、今度、10月から来はる人は、ネクタイ、派手なひとやでー、云うてたんですよ。で、初日、どんなネクタイして来はるやろ、と思てたら、そのネクタイやったんで、ネェ」
「はあ」

件のネクタイは、写真のようなものである。うまく写ってるかな? 明るい色なので、夏場によくするのだが、うーむ、来夏は、少し考え直さねばならん。