犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

バルサしか観ないタレント バルサしか観ないテレビ局

2週間ぶりのギタースクール。

前回教わったフレーズの復習から入る。自宅で練習してるときは指が動くのに、先生目の前にすると、とっちらかって、上手くいかない。

新しいフレーズを教えてもらい、30分の講習終了。本当に短いなぁ。

帰宅し、晩飯に鍋を食い、風呂に入ってから、サッカー観ながら練習する。テレビの音は絞り、伴奏のカラオケをかけて練習。家だと出来るンだよなー。

で、横目で観ていた、クラブワールドカップは、南米代表、インテルナシオナルが優勝。さんま、上戸彩まで起用して、バルサバルサバルサバルサと云っていた日テレ、ざまーみろ。
試合の方は、さすがに面白かった。どちらかに肩入れせず、その面白さを、純粋に伝えるようにしてくれれば、日本のサッカーファンの民度は、もっと上がるよ。

なんでもかんでもジャイアンツの日テレに、スポーツジャーナリズムの民度を求めるのが無理なんでしょうがね。

ちょっと前の、レアルが、今、バルサに変わっただけなんだもんなー。