犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

地獄の週末

仕事の山を越え、この週末は遊ぶぞ!  と宣言したのだが、とたんに風邪にやられてしまった。食欲はない、喉は渇く、寒気はする。汚猥な話で申し訳ないが、腹をやられて、水みたいなものしか排泄されない状態が、日曜の深夜まで続いた。今日は、客先へ行く用事があったので、休むこともできず、ふらふらしながら出勤したが、土日に食事できていないので、まったく元気がない。打ち合わせで口を開くと、自分でもびっくりしてしまうほど、声が嗄れている。こりゃダメだと、早々に仕事を切り上げて帰宅した。うどんと豆腐と餅を鍋で煮て少量喰い、風呂に長く入って体を温め、すこし元気が出てきたので、このブログを書いている。でも、無理は禁物。今夜は早く寝よう。この冬最大の寒波が来るともいってるしね。加湿器ガンガンかけて、おやすみなさい。