犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

安易な企画はやっぱりつまらない

仕事始めなので、19時には切り上げて帰宅。妹夫婦が年始にきていたので挨拶し、飯を食いながら、「史上空前笑いの祭典!!ザ・ドリームマッチ’05」を観る。去年、企画を聞いたときに、DonDokoDonだけコンビでなく、ぐっさんのみ出演と聞いて、それじゃあ平畠クンの立場が無いよなぁ。平畠クン、高槻の出身なので、気になるのです。芸能界の高槻出身者といえば、京本政樹槇原敬之、そして平畠啓史。うーむ、一段落ちるなぁ。しかし、こういう形で仕事を受ける、ぐっさんもぐっさんだよ。
さて、番組は、シャッフルされたコンビのネタバトルだったが、正直、新鮮味に欠けた。M-1のように、観たことも無いコンビや、雌伏中の新人の爆発力を楽しむようなものは無くて、テレビ馴れしたタレントさんの余技を見せられているようで、途中からどうでもよくなった。ダウンタウンも、こんな番組の司会してちゃダメだろう。正月のスペシャル番組としては、あまりに企画が安易だったと思う。