犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

日本のビル・ゲイツか、稀代のホラ吹きか

あらららら、ホリえもん、本気なのかしらん。11/3の日記*1で、「メジャーに参入しちゃえば」と書いたら、その気があるみたい。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041117&a=20041117-00000033-sph-spo

3年後には、売り上げ2000億円だそうです。2000億円ですよ。2000円置くんじゃないですよ。トミーズのネタだっての。
しかし、なんか駄々っ子みたいですね。オジイサン方にコケにされて、よっぽど腹が立ったんだろーなー。もうこうなったら、メジャー球団買う程度でとどまらないで、どっか、州一個まるごと買っちゃったらどうですか。メジャー球団買うって、ヘタすりゃ実現出来そうじゃないですか。出来そうもないホラ吹いてほしいな、どーせなら。その方がホリえもんらしくていいよ。
こういう社長に雇われてる気分って、どんなもんなんだろう。「また云ってるよー」ッて苦笑してる社員も、いるんじゃないかなぁ。オレが以前いた会社の社長も、「自民党から立候補して、ゆくゆくは総理大臣になる」とか云ってました。うーん、聞いた当時は、体もデカいけど、云うこともデカいなぁと思ったけど、こうして比べてみると、チンケですな。辞めてよかった、あの会社。