犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

急がないでゆっくり この星が回ればいいのに

ふと思い立ち、植田佳奈の「地球Merry-Go-Round」を、MDで、狂ったようにリフレインで聴き続けている。去年の夏、MBSの土曜深夜の「アニメシャワー」枠で放送されていた、「住めば都のコスモス荘」のエンディングテーマ。土曜の夜、ザッピングしていて、偶然目にしたアニメだった。「プール争奪サイクルレースでドッコイ」の回だったかな。ミョーなテンションに、不思議にハマってしまった。いや、内容よりも、エンディングのコマ撮りアニメと、それにマッチしたエンディングテーマにハマってしまったのだ。植田佳奈のCDなんて、普通のCD屋じゃ売ってないもんだから、梅田のゲーマーズまで行って買っちゃったもんな。中途半端なオタクの、オレらしい行動。
アニメの方も、それなりに面白くて、DVDも買っちゃったし(それなりに面白いものへの情熱の注ぎ方じゃないなぁ)、いや、なにより、「地球Merry-Go-Round」なんだよ。いい曲なんだよ。悔しいなぁ。アニソンにハマることなんて、ついぞなかったのに。まあ、オレの場合、そっから先には行かないンだけどね。植田佳奈の他のCD買い始めたりはしない訳で。植田佳奈といえば、大好きだったMBSラジオ「オレたちやってまーす」にも出てたけど、それ以上踏み込みはしなかった。「地球Merry-Go-Round」で完結しちゃったんだな。タイトルもいいんだけど、


どこか遠い宇宙で この星の形を見たなら
角なんて見えない うまくやっていけるよ
急がないでゆっくり この星が回ればいいのに
お互いの心が もっと見えるようにね

 
いい歌詞だなぁ。ここにハマっちゃったんだな。これがアニソンじゃなけりゃ、もっといいのになぁ。などと思いながら、狂ったように、まだ聴き続けている。ううむ。