犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

赤星ー、あんま目立たなくてもいいぞ

一応、野球ファンの嗜みとして、日米野球はチェックしている。メジャーの3連勝。飛ばないと云われている、メジャーのボールを使っているにも関わらず、メジャー側にポンポンHRが飛び出して、パワーの違いに瞠目してしまう。狭くて、HRの出易い東京ドームとは云え、オルティスの160メートル弾には度肝を抜かれた。やっぱ凄いわ。是非とも、HRの出にくい、甲子園や名古屋ドームでやってみてもらえないものか。それでもポコポコHRが出るのかみてみたいね。
数日前、井川までもが、メジャーへの移籍を匂わせる発言をした。しかも今オフのポスティングだと。日米野球でも、意識的に、力の勝負を挑んでたもんなぁ。しかし、井川ー。まだ日本でやることがあるだろう。君は、日本一になってないんだよ。日本シリーズでは、活躍出来なかったじゃないの。頼むから、ファンをドキドキさせるような発言は控えてくれ。タイガースに、久しぶりに登場した、生え抜きの大エースなんだから。こういうのも、ファンの勝手なわがままなのかなぁ。
それにしても、赤星は凄い。打って走って大活躍。メジャーリーガーにも、一目置かれているらしい。嬉しいね。嬉しいと同時に、赤星もその気になっちゃわないか、ちょっと心配。正直、ここまでの3戦で、日本の選手では、唯一、目立ってるもんなぁ。来シーズンも頼むぞ、レッドスター! V奪回だ! こんなこと云って、18年も待っちゃいました、前回は。タイガースファンというのは、単なるサポーターや、趣味嗜好じゃないのよ。生き方なのよ。ほとんど業。カルマなのよ。嗚呼、辛いなぁ。