犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

ホリえもんの逆襲

パ・リーグの新規参入は、楽天が認可され、ライブドアは涙を飲む結果となった。
予想された結果とはいえ、なんか、後だしジャンケンみたいでヤな感じ。ヤな感じではあるけど、パ・リーグが6球団を維持できたのは、ひとまずめでたい。東北楽天ゴールデンイーグルスの、とりあえずの健闘に期待しよう。
しかしホリえもん、悔しいでしょうな。ここは一つ、本気だったんだってとこを見せるためにも(本気じゃなかったかもしれんけどサ)、四国の独立リーグに参加してみてはどうか。あるいは、楽天つぶしの姿勢も露骨に、みちのくリーグ、ブチあげてみたら? そのくらいの根性見せたら、お年寄りも認めてくれるかもよ。
ただ、もし仮に、楽天ライブドアと、もう1球団、手を挙げていたら、果たしてNPBは、3球団の参入を認めていただろうか。5+3=8で、偶数だもんね。認めない正当な理由はないはずだもんね。宮内なんか、「5球団でやるといってるんだから、迷惑な話だ」なんて云ってましたっけ。胡散臭いねー、金貸しは。
とにかく、頑張れホリえもん。根性見せてみろ!