犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

スーパー・チューズデイ 日本は水曜日

朝から、各局で、アメリカ大統領選挙の開票速報をやっている。
午後9時の段階で、いまだ結果は出ていない。オハイオ州の暫定投票の結果が、左右されるのではないかと言われている。何せ、17万票という数だけに、予断を許さないといったところか。ブッシュは、勝利宣言を出したようだが、推移を見守るべきだろう。
(「報道ステーション」によると、勝利宣言という形では、表明していないとのこと。)
それにしても、他国の大統領選ながら、たいした取り上げ方だこと。確かに、アメリカの施策が、今後とも世界情勢を左右することにはなるのだろうが、関心の高さは半端じゃない。オレは、NHKBS1を見ていたのだけれど、民放でも取り上げられてたもんなぁ。日本人は、アメリカ、かなり好きだもんね。この際、51番目の州になってはどうか。それで、ホリえもんに、メジャーに参入してもらうというのはどうか。NPBにいっぱい食わせられるよ。結構、面白いと思うけど。
トリビアの泉」を観ていたら、「劇画オバQ」が取り上げられていた。いやー、懐かしい。読んだこと、あるある。中公から出た、分厚い短編集に載ってた。気持ち悪かったもんなー。一般には、知られてないでしょうな。まあ、トリビアネタかな。
しかし、木村多江は可愛い。いや、「平成教育委員会」にも出てたし、さっき、スクーターのCMで映ったので。「恋するシネマ」も、今の牧瀬里穂より、木村多江の方がよかったなぁ。