犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

愚か者の栄光

バンビーノの呪い」、ついに解ける。ボストン・レッドソックスが、セントルイス・カージナルスを3−0のスコアで破り、対戦成績4勝0敗で、ワールドチャンピオンに輝いた。86年ぶりだって。ルースも、随分長いこと、スネてたんだねー。いやー、強かったねー。結局、ALCSヤンキースに3連敗したあと、怒涛の8連勝ってことですからね。日本のマスコミは、なんとか、田口に結びつけようとしてたけど、田口、初戦で、チンケな打点とチンケな内野安打、記録しただけでした。しかし、ホントによかったですね。スティーブン・キングトム・ハンクスも、喜んでいることでしょう。
新潟の男の子は、きっと生かされたんだな。母親に続いて、女の子の死亡も確認された。たった一人で、土砂のなかに92時間って、2歳の子供にとっては、永遠とも思える時間だろう。それでも、奇跡と呼ぶにはあまりに悲痛な、生きて欲しいという、母と姉の強い願いが、弟を守ったんだ。一日もはやい回復を望みます。それから、被災された方々へ、安心して暮らせる日々が一日もはやく帰ってくることを祈念します。
BSアニメ夜話最終日。ガンダムは、やっぱり語りたい人が多いんだなぁ。よゐこのアリシンが、突っ込む隙がないくらい、濃い話になっていったもんなぁ。年内、もう2回あるらしい。どんな作品が取り上げられるのか。宮崎作品は「カリ城」、押井作品は「パトレイバー」、富野作品は「ガンダム」、庵野作品は「ナディア」で代表させたんだけど、あと何がある? 大友作品とか、「クレしん」とか、「パーフェクトブルー」とかか? 濃い番組だなぁ。