犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

2時間

宝塚記念を観ていたら、携帯がなった。
出ると、プロジェクトマネージャー。オンラインプログラムの緊急障害対応をしなければならないのだが、担当者がつかまらず、来てくれないか、とのこと。まあ、しょうがないかな。1時間後に向かいます、と伝え、車に飛び乗った。
シサシブリに高速を飛ばし、職場へ。現象を聞き、調査を開始したが、オンラインの問題ではなく、オンラインから起動される、バッチ部品の問題だった。
バッチ担当者は、現場に居たので、修正してもらいテスト。問題なく改修され、作業が恙無く完了した。
この間2時間。
まあ、シサシブリに、高速転がせたし、いいンだけどね。
金曜から休みをとって、3連休目だったし。

ポルトガル、勝ちました。優勝はポルトガル、と予想しているので、W杯観る楽しみが広がる。
夜更かししないで、寝た方がいいんだが、こればっかりはね。