犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

思ひ知る ブレイクスルーの 必要性

TODOセッションに参加。シサシブリだった。数か月ぶりじゃないか。
行きのJR、各駅停車で、ユキさんとばったり。ニューヨークの話や、痛風の話をしながら、梅田に向かう。落差が大きすぎるな。

以前に比べ、参加者が少なくなってきているのだろうか。各所でセッションも行われているからね。過多とは云わないが、棲み分けが出来てきているのだろうか。
オレにしたって、mixiのイベントセッションにはあまり足を運ばなくなって、きょんやビーハイブ、YAKATAと云った、店セッションが増えてきている。良い悪いではなく、自分の中で、欲求が変わってきているのだ。

セットリスト。

Bag's Groove
But Not For Me
I'll Close My Eyes
Autumn Leaves
Confirmation
Bye Bye Blackbird
Now's The Time

恒例の打ち上げには行かなかった。酒を控えた方がいいので。
と云う訳で、JamJamに流れて、ココロの初心者セッションに行った。こちらは、2年振りくらいか。
ココロが、ダキスト・ジャズラインを持参していたので、これを借りた。セットリストは、

Straight No Chaser
Night And Day
It's Only Paper Moon
Old Folks
Autumn Leaves

ジャズライン、やっぱいいギターだ。弾き易いし、いい音だし。欲しいよう。
あまり長居をするのも、痛風に良くない、と思い、1時間だけで失礼した。

今は、不本意ながら、時間が取れるので、敢えて、セッションに出掛ける数を減らして、やみくもでない、目的を立てた個人練に注力しようかと思案中。今日のプレイで、それを強く思わされた。セッション通いも4年になるが、今のままでは、全然ダメだ。