犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

要領は 戯画から寺へ 新環境

遅配の外付けHDDは、昼前に届いた。
早速、デスクトップと旧ノートの中の、古いファイルの整理を始める。旧ノートのスペックは、HD50G、メモリは512M。6年前のマシンだから仕方がないが、整理したら随分機嫌がよくなった。負荷のかかる処理をすると、未だ、冷却ファンはガンガン回るのですが。
何れにせよ、サブマシンには出来るだろう。エッチな画像やオタクなソフトは、HDDにセーブしたしね。

それにしても、ニューマシンは、HD640G、メモリ4G。いやー、比較対象にならないな。

早めに晩飯を済ませて、夜は、千里丘・きょんへ出掛けた。ホストのあかぎしほさん、リーマンベース氏が来る前に、HIDEさん、kenさん、オレと、ギタリスト3人がスタンバイ。どんなけやる気満々なんだ。

Straight No Chaser
I Hear A Rhapsody
Blues(Key in C)
Summertime
Moritat

松田忠信さんが、参加者として、フラリとやってこられた。「I Hear〜」をご一緒させてもらった。課題は山積みだが、楽しかったー。

さて、明日は、午前中に皮膚科だが、午後からは、デスクトップに入れている音楽データの移動をしようか。外付けHDDの容量は2T。30G入れたって、まーだまーだ余裕。