犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

他人から 云はれる程に ダメなのだ

木曜は、シサシブリにフサヱに行って、かなり飲んだので、夜が大変だった。寝床に横になっていても、夜中に眼が覚めて、以降、ずっと気持ちが悪い。ウンウン唸り、2度ほどリバースもあって、ホントに、もう酒やめる! とその時には思うのだ。本気で思っているのだ。
そして、改めて酒を飲む機会に臨むと、ヘーキで飲んでいるのだ。この後、どんな苦しみが待っているのか、ちゃんと分かっているのに。

今日は、夕方家を出て、梅田で面談を受けた。7年ほど前にやったことのある現場での、別案件。週明けに回答が来る。決まれ決まれ。決まってくれっての。

=*=*=*=*=*=
人からのマイナス評価は、概ね、本質なのだと思っている。そう思って事に当たった方が、巧くいくものだ。

しかし、きっと我が国の首相は、そうは思っていないんだろう。
俺はこんなもんじゃない
「大向こうを唸らせることが出来る」
「周りが俺の思う通りに動かないのがいかんのだ」
厚生大臣やったときは世論も後押ししてくれたじゃないか」
「俺は断じてこんなもんじゃないんだ」

イヤ、あんたはこんなもんなんだよ。人からのマイナス評価は、概ね本質なんだから。

菅首相、「お盆」以降の続投に意欲
(読売新聞 - 06月10日 11:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1632519&media_id=20