犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

天パーに 文句をつける べからずや

視聴者 天然パーマのアナに「ちゃらい、丸刈りにしろ」と激怒
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1627879&media_id=125

何でしょうな、こりゃ。ご苦労なこってすな。
アレですかね。テレビ観るときも、目の前にノートかなんか置いといて、アイツはアレがダメだ、コイツはここがいけねェ、とかなんとか、いちいち付けながら観てンですかな。

チョット気難しく苦言を呈すなら、天然パーマにとやかく云うなんてのは、理不尽な話ですからな。あのアナウンサーは福耳過ぎる、とか、巨乳過ぎる、とか、鼻がデカい、巨根に違いない、アナウンサーに相応しくない、とか云うことと、レベルは同じですから。
本気で云っている訳が無い。普段から何かと、小さなイライラを抱えてて、そのはけ口に、絶対自分に攻撃してこない相手として、テレビの向こうにクレーム付けてる。基本的に云って、卑怯で幼稚な憂さ晴らしですな。テレビ側も、いちいち対応するこたないンですが、そうもいかんのですかなぁ。

クレーム付ける側もね、下のニウスみたいのに噛み付いて下さいよ 「3チーム優勝って何だ。全試合スコアレスドローって、やってもやんなくても同じだったじゃねーか!」とかサ。

キリン杯 3チーム優勝分け合う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1629079&media_id=2