犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

肥後橋の ラストダンスは マスターに

楠木フサヱバンド、初のライブが、無事、終了致しました。
びっくりしてしまうくらいに、大勢のお客さんに来て頂いて、本当に本当に、心の底から、感謝しております。皆さま、有難う御座いました。

セットリストをば。

1st
The Thumb
Fly Me To The Moon
Someone's Rocking My Jazz Boat
Shiny Stockings
The Nearness Of You
Something

2nd
Mercy Mercy Mercy
Driftin'
Black Nile
Old Folks
All Of Me

明日で、営業を終えられる、ドルフィンダンスでのラストライブ、と云うことで、オーラスの「All Of Me」は、マスターにドラムで入ってもらった。これまで、音楽仲間が楽しめる場を提供して頂いてきたことへ、感謝の思いを伝えたくて。
本当に、皆さんの暖かい拍手が、心に沁みた。

明日が、ドルフィンダンスの最終営業。ラストイベントとして、上田麻美さんホストのジャムセッションがある。JAZZ AIDもあるので、少しだけでも顔を出すつもり。

あ、バンドメンバーのみんなにも、最大限の感謝を捧げます。ありがとう。今日、プチ打ち上げをやったけど、後日、全員揃っての打ち上げをちゃんとやります。勿論、フサヱでね。


(タイトルを、少しだけ変えました。最初は、「ラストダンスは 皆さまと」としていたのですが、越路吹雪「ラストダンスは私に」にも、すこし掛ける感じにして。
昨夜のライブは、マスターへ捧げたい想いが、やはりありますので。)

=*=*=*=*=*=
で、フサヱで飲んでいると、店内のテレビで下記ニウスが流れた。これはびっくり。
長門裕之氏と云うと、南田洋子と共演した「太陽の季節」や、今村昌平監督「豚と軍艦」なんかが印象的(古い映画ばっか)だが、オレが一番シンパシーを感じるのは、映画なら中平康監督「危いことなら銭になる」、テレビドラマなら「スケバン刑事」の暗闇指令役。だったり。

天国で、南田洋子さんと、ミュージックフェアの司会、されてるでしょうか。
長門裕之さんのご冥福をお祈り致します。

俳優の長門裕之さん死去 77歳
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1609919&media_id=2