犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

証写をば 撮るには 顔は傷だらけ

ようやく、麻酔ショックから回復しつつある。顔の腫れはかなり引いた。内出血の後が黒くかさぶたのようになって、これもゆっくり取って行かねばならない。口角や唇の荒れもかなり好転。いやー、メンタム最強。今は、間宮のアロエ軟膏塗ってますが。

昨日の日記にも書いたが、新しい現場のセキュリティカード用の、証明写真を撮らねばならないのだが、腫れはともかく、内出血と、あと、何と云ってもヒゲ。ヒゲ剃ってからでないと、撮るわけにいかないのに、肌荒れで、まだ剃れないのだ。剃刀負けしちゃうしなー。今週中に剃って、週末、写真撮影だろうか。タイトなスケジュールだ。

昼は、サンドイッチしか食えなかったが、晩は、鍋焼きうどんに菜の花の天婦羅を入れて食った。ガッツリ食う状態に戻したい、と思いながら、この週末、細々としか食事をしなかったら、体重が2キロ落ちていたりもした。ここから食を減らして、少しづつダイエットってもの、考えた方がいいのかしらん。麻酔ショックダイエット。なんか、物凄く危険。
昔、深夜残業、徹夜作業、土日出勤が続き、1ヵ月後に体重を測ったら、10キロ落ちていたことがあった。その10キロはすぐ戻ってしまったが、ああ云うのって、食生活を変える、いいチャンスだったのかもしれないんだよね。
体重減らすいは、食を減らすのが、一番理に適ってるんだもんなぁ。