犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

正月の 気分も抜けて 甥の年始

明日、仕事始めなのかー。この年末年始は、年が明けるまではよく動いて、年が明けてからはだらだら過ごした。ここまでのんびり過ごしたのも珍しいかな。

年明け4日目にして、ようやく那由他がやってきた。顔を見せると、嬉しそうな素振りをみせる。お年玉をあげ、取り留めなくする話を聞いてやる。那由他の姿を見て、ようやく年が明けたような気がする。

明日が初出。空気の乾燥で、年明けから喉が痛かったのだが、今日一日、マスクをしていたら、随分ましになった。今晩ひと晩、マスクのまま寝て、明日からもしばらくはマスクはしていよう。

仕事始めだから、アイドリングのような感じになるかな。少なくとも、楠木フサヱには顔を出さねば。
ウム、バンドのことも考えねば。