犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

毎年も 聞くニウス 身につまされる

正月2日目。カレンダー的には日曜日。
朝は、箱根駅伝を観る。5区の、東洋大、柏原の激走に瞠目。
昼過ぎに、ちょっとだけ出掛けて、軽く買い物。YAKATAでは、年明け2日に早くもジャムセッションがあったようなのだが、出掛けなかった。三が日はとにかく、ひたすら休むこと。これが大事。

晩飯は軽く、湯豆腐に造り。餅も少し食った。正月は、やっぱり餅を食う機会が増える。当然、ニウスのような事態も、気を付けねばならない。親父は、正月ではなかったが、餅を喉に詰まらせて死んだのだから、他人事ではない。こう云うニウスを聞くと、身につまされる。

餅詰まらせ24人搬送 6人死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1457143&media_id=4

=*=*=*=*=*=
那由他はまだ来ない。明日には来るはず。晩飯は、義弟を迎えることもあって、すき焼きだ。正月的な贅沢。

しかし、正月って、ホントに観るテレビがないね。スポーツ中継ばっかり観て、あとはギター弾いて過ごすだけだ。明日の昼間は、JKにでも行こうかな。