犬と暮らす人

2011年1月まで、ラブラドール・レトリーバー「タイスケ」と暮らしていた、表はフリーのシステムエンジニア、裏はなんちゃってジャズギター弾きの日常。

なんばには ライブも聴きに 本も買ひに

火曜、楠木フサヱに行く前に、堂島のジュンク堂に寄って、本を買って行こうと思っていたのだが、行ってみると、目的の本は見つからなかった。と云うか、買うつもりだったのは、藤原書店刊「バルザック『人間喜劇』セレクション」全16巻の内、第6巻「ラブイユーズ」だったのだが、数週間前は間違いなくあったのに、火曜日、行ってみると、全集毎きれいに無くなっていたのだ。誰かがまとめて買ってったってことなんだろうか。全集ものを返品するなんてのも考えられんしなぁ。

仕方がないので、アマゾンで検索してみると、在庫は希少。藤原書店なんて云う超マイナーな版元だから、さもありなん、ではあるのだが、あんまり待ちたくもないので、ジュンク堂のWebで検索してみると、難波店に書店在庫があることが分かった。Webから取り置きが出来るようなので、さっそく押さえておいて、今日、仕事を終えてから受け取りに行った。
そうそう、噂の黒本ですが、ジュンク堂難波店には、4冊ありましたぞ。まだお持ちでない方は、ジュンク堂にGO!

今夜、なんばに出向いたのは、本の受け取りもさることながら、YAKATAに出掛けるつもりもあったからだった。まみぽんとのりブーのライブである。
いつもながらに、少し早めに着くと、リハの真っ最中。コーヒーを注文し、待っていると、フサヱ仲間wのAkiraさんがやって来た。初YAKATAである。

今夜は、1stだけで失礼するつもりで、インターミッションのときにチェックを済ませると、まみぽんがバタバタと2ndを始めてくれて、1曲目に「Happy Christmas」を唄ってくれた。昨日の日記にも書いたが、もうすぐ、ジョンが居ない30回目のクリスマスなのだ。
惜しむらくは、MCでまみぽんが、タイトルを「Merry Christmas」と云ったこと。勉強が足らん!w

とまれ、1stだけで失礼してしまい、申し訳なかったです。また聴きに伺いますので、宜しく。お疲れさんでした<まみぽん、のりブー

明日は那由他がやって来てお泊りの日。土曜は、御堂筋イルミネーションに連れてってやる予定。